iPhone4Sのバッテリー交換
2016-04-24


iPhoneのバッテリー劣化度合 (ヘタリ具合) を調べてみた で、バッテリーのフル充電容量が減って、フルキャパの56%になっていることがわかったので、この際、自前でバッテリー交換することにしました。


用意したもの


1 iPhone 4S 専用 交換用 バッテリー[LINK](541円:2016/4/24現在) 
 4/17現在、Amazonで、アップル iPhone 4S 専用 交換用 バッテリー を探すと、
 541〜1700円と価格は結構ばらついています。
ノーブランド 541円:2016/4/24現在
TECHNOTOOL 980円[LINK]:2016/4/24現在
iFactory 1400円〜1700円2016/4/24現在
 ただ、どれも評価を見ると賛否両論、当たりも外れもあるようです。
 中には、工具付きも (581〜1970円:2016/4/24現在) あります。

  確実に行くなら、Apple修理!
  でも、当たり外れを覚悟で、自前修理!

 なわけで、一番安いバッテリーを買うことにしました。
 (一番安かったんだし、、、とあきらめがつき易い(笑)ので)

 注文して3日後くらいに、茶封筒に入ってやって来ました↓
禺画像]

続きを読む

[DEGI mono]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット